SSブログ

タピオカが流行っているので飲んでみた [食べログ]

ちょっと前からタピオカが流行っていますね。
タピってる?タピ活!なんて言葉を耳にすることがあるのだけれど、なんぞその言葉(笑)って感じです。

私の住んでいる静岡市にもどんどんとタピオカドリンク店ができていて、オープンのたびに行列です。
半額キャンペーンとかやっているから余計にね、気になるじゃんね。

というわけで買ってみました。

まずは新静岡セノバの前にできたお店、Tapistaです。
オープン初日のお昼休みに並んで買ってみました。だってTwitterフォロー画面で全品半額だったんだもん。

2019072821484800.jpg

こちら
・プレミアムミルクティ 453円
・Lサイズ変更 108円
・黒糖生タピオカトッピング(2倍) @86円x2 172円
合計733円の半額で367円!!!

もっとタピオカが入っていても、いいんだよ!!!
そして、367円が妥当なお値段だなと思ってしまう、台北で本場のタピオカミルクティを堪能したことがある私の素直な感想です。

ほら、大阪で安くておいしいたこ焼きを食べてしまうと、屋台やショッピングモールとかで売っている8個500円とかのおいしいんだけど高いたこ焼きがなんか食べられなくなってしまうのと一緒の現象ですよ。





高校生大学生たちはインスタ映えといえどもこんな高いものをホイホイと買ってゴクゴクとすぐ飲み干してしまうんだろうな、いいな。

700円出すなら、お昼ご飯にラーメン食べるわ!!!!




あぁ、セブンイレブンの100円アイスコーヒーもおいしいんだけど、スタバのコーヒーを毎朝飲めたらいいなぁ(しみじみ)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。