SSブログ

ながら運転が厳罰化されるようですね [見聞録]

Twitterで見かけたニュース、運転中のスマホ等使用、いわゆる「ながら運転」が厳罰化されるようですね。

img_bc24d34c.jpg

0d67a_1675_abc2.jpg

今までより反則金も3倍近くの値上げ、点数も保持で3点、交通の危険がある使用(ながら運転が原因で事故を起こした場合など)で6点って免停じゃないですか!!!
そりゃ、スマホ見ながら運転して重大事故を起こしたら、免停どころか免許取消でもいいぐらいですわ!(怒)
ちょっと違反して加点がある人は保持(スマホ見ながら運転)違反するともうすぐ免停コースですよね。



「飲んだら乗るな、飲むなら乗るな!」って飲酒運転撲滅スローガンがあるけど、
「乗るなら持つないじるな触るなスマホ・携帯!」って感じですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。